スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CL 2010年弟9戦

9月になって更に暑くなったが気がしてるドラム缶です。こんにちは。

実際のところ、夜はいくらか過ごしやすくなってきてるんですけどね^^;

さて今日はCL弟9戦に参加してきました。
前回欠場、前々回は散々な成績だったため、Eリーグでの出場となりました。

初出場2名を含め8人で交代しならがら頑張って、3勝5敗1分という成績でした。
ドラム缶個人としては7戦に出場して、2勝4敗1分 与2被0拿捕1被拿捕0でした。

もう少し沈めるチャンスはあったので与の少なさは反省点ですが、被が無かったので良しとしときます。

出場された皆さんお疲れ様でした。
次回こそは勝ち越しだ~!!!

ではでは~^^ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

CLと4周年記念模擬大会と

夏休みを全て自宅静養で消費したドラム缶です。こんにちは。

社会人になると連休が中々取れないので、仕事復帰後は色んな人に『もったいない』と言われましたがいいんです。
あんな暑い時に外出なんてしてられません!!
(小旅行に出発しようとした日に寝坊したのはナイショです)

さて大航海時代ですが、タイトル通り2週続けて模擬大会への参加が決定しました^^
どちらも凄く楽しみですが、まずは今週末のCLがんばるぞ~!!

ではでは~^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

カンスト!貫スト!

大砲16門の実装が決まって、あれこれもうそうシミュレーションしているドラム缶です。こんにちは。

個人的にはアタッカーが貫通入りの状態で全弾命中させたら、開幕直後でも落とせるくらいのバランスが丁度いいのではと思ってますがどうなる事やら。。。
今みたいに中々落ちないのも困りますが、簡単に落ちすぎるのもどうかなと。色々ともうそうシミュレーションするのは好きなので、情報が出てくるのを楽しみにしてますがw

さて昨晩はCLが開催されましたが、ドラム缶が所属するヴェネツィアンプリニーは残念ながら不参加でした
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

商会のノーキンの方々のインが少ない上に、旗をつとめて頂く予定の方もリアル都合で参加できないためエントリーすらしませんでした^^;

見学しに行こうかとも考えたのですが、ストレス溜まりそうだったので(w)東アジアに砲撃修行に行く事にしました。

途中でお土産を何枚か貰いながら、ひたすら大砲撃ってました。
特別納品書
ヴェネツィアでは絶対必要にならないよな~w

そして遂に訪れた歓喜の瞬間!!
貫通カンスト
貫通スキルがようやくカンストです ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

砲術スキルがこんな感じに育ったので、ここで修行は終了です。
(速射は優遇職では使わないよね^^;)
砲術スキル

今後は平日に模擬とか参加しながら、週末に白兵修行&収奪かな~
(収奪用の船造ったので次回記事で紹介予定)
まだまだ海事頑張りますよ~!!

ではでは~^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

DOLは帰ってきやすい世界です(経験者は語るw)

月曜日に大砲撃って
火曜日も大砲撃って
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ テュリャ テュリャリャ
テュリャ テュリャ テュリャ
テュリャ リャ

もう1ヶ月以上も砲術家のままなドラム缶です。こんにちは。

そんな脳筋というカテゴリに左足の小指の爪先が属している気がしなくもないドラム缶は、週明けの月曜日から商会の渉外担当(勝手に任命w)○ョウノさんの裏キャラに内緒話ですw

>> ○ョウノさんの裏キャラ>今日は模擬はないですのん?
○ョウノさんの裏キャラ >>>紅虎さんのがありますよ~


というわけで紅い虎さんの模擬に混ぜて頂きました^^


いざカサブランカに到着してみると、どことなく厳かな雰囲気
よくよく伺ってみると、紅い虎さんの商会員さんがDOLを休止されるため送別模擬を開催するとのことでした!!

そんな場に参加して良いのかとかなり躊躇しましたが、結局はお言葉に甘える事にしました。
模擬戦と更にその後の送別会まで参加させて頂きましたが、やっぱりDOLの世界から人が去っていくのは寂しいものです
(TωT)

ちなみにタイトルにも書きましたが、ドラム缶も長期間の休止経験者です^^;
オイラの場合は最初から長期間休止するつもりではなく、中々インできない時期にもったいないからちょっと課金停止したら、そのままずるずると行ってしまったパターンですが。。。
結局半年ほど休止してから復帰したのですが、余り違和感なく帰って来れて拍子抜けしたくらいでしたw
注)あくまで帰って来た側の主観です

なので昨日の○タさんに限らず、一度DOLの世界から旅立っていった人達が何かの拍子に戻って来て、また一緒に遊べる事を期待しています^^


ではでは~^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

たまにはノーキンの真似事でも

夏休みにどこに行くかようやく考え始めたドラム缶です。こんにちは。
取得予定日まであと1ヶ月もないのに。。。

先週末の大海戦を終え貫通スキルカンストを目指して東アジアへと旅立ったのですが、月曜日の夜には早くも悪魔の囁きが。。。

○ョウノ>明日から3日連続で模擬のお誘いを頂いてるのですが、もし出れる方がいらっしゃれば^^;

( ゚д゚)ハッ!!!

内心ではアジアに来る前に言って欲しかったと思いつつも、何のためらいもなくEUへとんぼ返りすることにしました。


そんなわけで7/27~7/29の3日連続で模擬に参加してきました^^

参加させてくださった皆さん、誘ってくれた○ョウノさんありがとうございました。
模擬の模様はこちらから


ちなみに今回は初日のMAX模擬はスーパーフリゲート、2・3日目の底模擬は装甲戦列艦で出たのですが、やっぱり操作性の違いに戸惑います^^;

今はスーパーフリゲートの扱いに習熟したいので、できれば底模擬もスーパーフリゲートで出たいのですが、底模擬用とMAX模擬用の船は使い分けたいです。
そこでちょっと悩んだのですが、思い切って銅張りのスーパーフリーゲートを造ってしまいました^^;
ただでさえキツイ船枠が大変な事になりますが、気にしたら負けです!!!
装備の違いも考慮して、MAX用より旋回を高めにしようと目論んだのに、失敗して結局MAX用と同じになってしまいましたが、それも気にしたら負けです><
2度も失敗するなんて orz

何はともあれ、これからは積極的に底模擬に参加していきたいです!!

最後に
一緒に参加してくれる商会員さん、及び誘ってくれる主催者さん募集中です!!


ではでは~^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

名言集
プロフィール

ドラム缶

Author:ドラム缶
サーバー:Boreas
国籍:ヴェネツィア

(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。