

究極・槍の錬製法

極意は槍錬『成』なのに究極は槍の錬『製』法なのが不思議でならないドラム缶です。こんにちは。

今日はバルト海にこもってましたが、雪は苦手です。。。
吹雪
こんな風に吹雪にでもなろうものなら、本当に酔ってしまいます orz

そんな悪条件(?)の中でひたすらヴァイキングと戯れていました^^
レア艦隊の沸きが非常に良いので、あまり粘着せずに適当に拿捕していたのですが中々レシピは出ません。
だんだん飽きてきて、翌日にしようかという思いも芽生え始めたころ。。。
究極・槍の錬製法
ポロリとやってくれました^^

これで槍強化が出来ます^^
今週末は忙しいので、来週末にでも100槍目指しますよ~^^

ではでは~^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

槍錬成・極意

KO○Iの策略に乗って、ついプレイヤーズバイブルを購入してしまったドラム缶です。こんにちは。

キレ○ジャー(金色の法被・ひょっとこ)を入手する目処も立ちましたので、バグが修正されるのを待つのみです^^

さて日曜日の夜には海賊討伐イベントを商会の皆さんと楽しんできたのですが、その記事は後日にアップするとして収奪家の物真似など初めてみました^^

最初のターゲットは色々悩んだ末に槍強化セットに決定です!

まずはドーバーに移動して、船員を270→150に減らし北海武装商船隊を狩り始めます。
うろうろしながら3箇所の沸き場を把握して順番に狩っていると、程なくレア艦隊が出現^^
20分ほど粘着するも途中で拿捕してしまうミスもあり、レシピは入手できませんでした^^;

その後も北海武装商船隊を狩り続けて、そろそろ日付も変わろうかという頃に再度レア艦隊が出現!
奇襲も成功して今度は慎重にと思っていた矢先にそれは来ました!!

槍練成・極意

まずは『槍錬成・極意』GETです^^
この勢いで『究極・槍の錬製法』も狙いますよ~

ではでは~^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第一次砲撃修行完了^^

新しい船を手に入れるたびに、熟練をどうやって上げるかで頭を悩ませているドラム缶です。こんにちは。

BCが終わった後もずっと砲術家で海事をしていたのですが、その甲斐あってスキルが当面の目標に達しました^^

まずは貫通
貫通R12

続いて弾道
(危うくSS撮り損ねるとこでした^^;)
弾道R14

そして〆は砲術です^^
砲術R16

初めてのスキルカンストです^^

当初の予定ではこの後上級士官に転職して第二次砲撃修行を開始する予定だったのですが、飽きた海事イベントもある事ですし私掠海賊に転職して、次のBCくらいまでは白兵修行しようかなと考えています。

でもその前に釣り師かなあ^^;

ではでは~^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

夢のお船(後編)

まじめに心配している(フリ?)コメントを頂いたので、引っ張らずに後編を書く事にしたドラム缶です。こんにちは。

堺では強化が出来ない(発展度の概念がないから当たり前!)ため、マニラに戻って安宅船の強化を続行しました。

画像多目なので続きから



続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

夢のお船(前編)

ヴェネガレを譲渡した後で今週末に海事イベントがある事を知ったドラム缶です。こんにちは。

譲渡した相手が漕ぎスキルを持っていないということを知って、冗談半分に『返して』と言おうとしたら商チャで先に言われてしまい素知らぬフリをしたのは内緒です。
仕方がないので白兵向きの船を造ることにしました。
せっかくなので前々から、いつかは造ろうと思ってた船を造ることにします。

長くなりそうなので続きから


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

黄色がない!!

今回の3連休は大航海時代を心ゆくまで堪能できたドラム缶です。こんにちは。

今日は商会の皆さんとたっぷり遊んできました^^

まずは今月の納品物『地方海賊への上納品』の生産会です。
アフリカで木材を仕入れた後、金相場が高かったのでリオデジャネイロに移動して作成しました。
上納品だとドラム缶唯一の生産スキルである保管が活かせるので嬉しいです^^
生産会

生産会が終わった後は時間のある人たちで中型模擬をやってきました。
商会模擬
機雷なしのルールだったので『ドラム艦2号』の存在価値は4割減でしたが、破壊工作は十分役に立ってくれました^^
BCだとイマイチな船と化しますが、大海戦や模擬では十分活躍の余地がある船ですね
中型は大海戦用とBC用の2隻準備するのが良さそうです。

さて、ここからがタイトルに関する話です。
興味ある方は続きからお願いします^^

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

準備不足^^;

冒頭のネタも尽きてしまったドラム缶です。こんにちは。

今日はインしてすぐにBCに参加しました。
が、撃沈より被撃沈の方が明らかに多い上に撤収の鐘と破壊の大錐を途中で切らしてしまうミスまでやってしまい、ちょっと凹み気味です orz

特殊兵装も壊れてしまったので、明日はちゃんと準備してBCに挑みます!!

ではでは~^^ノチ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

リミットリリース

引っ越して3週間がたつのに、一向に荷解きが進まないドラム缶です。こんにちは。

今日は商会メン5人で海事の制限解除クエその他をやってきました^^
具体的には斥候クエ→制限解除→幽霊船ですね

出陣
斥候クエを受けてセビリアを出陣する5人です。

激闘の記録は続きから

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

痛恨のミス><

この時期は出来るだけ引き篭もっていたいドラム缶です。こんにちは。

先週はただひたすらに海事をしていました。

その甲斐あって、戦闘レベルは59に
Lvアップ


さらに砲術もR15に到達しました^^
砲術R15

さて、昨日はちょっと飽きてきたのでグアヤキル湾に移動してお得意(?)の非優遇で収奪です。
結構簡単に戦列×3構成のレア編成が湧いたので早速奇襲です
ここのレア編成には2種類あって、金額が判別がつくらしいのですが・・・

いきなり重装船尾楼奪ってきちゃいました^^;
なんと痛恨のSS撮り損ねです><
仕方がないので後からログだけSS撮っておきました
やっちゃった

次回こそはキチンとSS撮りたいです

ではでは~^^ノチ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

陸に上がったドラム缶

休みの日は朝からゲームがしたくなり、年中寝不足のドラム缶です。こんにちは。

金曜日のお話ですが、東アジアで海事をしていたところ商会メンのね○○さんから陸戦のお誘いを受けました^^
何でも冒険クエの途中で陸戦があるとのことで、早速東南アジアに移動してお手伝いしてきました。

激闘の記録は続きから


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ドラム缶の七不思議(その2)

今日のうちに無事記事が書けて一安心のドラム缶です。こんにちは。

今回の企画は『ドラム缶の七不思議(その2)~搭乗艦の謎~』
(2回目からいきなりサブタイトルを付けるあたり、計画性がないのがバレバレです)

大航海時代といえば主役はやはり船!!
今回はFS造船の導入によって個性を出しやすくなった船の紹介をしちゃおうという企画です。

もっともドラム缶の乗る船といえば1つしかありません。謎でも何でもないですね。

そう!こちらです。












いかだ
(乗られてるがな・・・)


続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

転職証GETです! が。。。

前回軽く振ってみた安西先生ネタに対する食いつき具合を見て、やっぱりDOLプレイヤーの平均年令は高めなんだと実感しているドラム缶です。こんにちは。

昨日はリアル都合で有休とって用事を済ませたら大航海三昧の予定だったんですが、結局1日掛かってしまい疲れて夜もすぐに寝てしまいました。。。

原因はこいつです
砲術家転職

朝出かける前に砲術家へ転職しようとして、マルセへの移動やらクエ出しやらで結局1時間程使ってしまいました。
このロスが最後になって響いてこようとは。。。
全体のクエ数が増えてるんだから、1度に表示されるクエの数も増やして欲しいと思う今日この頃です。

気を取り直して、今日の夜には七不思議その2アップの予定です。
(予定は未定、よくある話ですが。。。)

ではでは~^^ノチ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

ドラム缶の七不思議(その1)

予想以上に速いペースで商会員さん達に見つかって、ちょっとビックリしているドラム缶です。こんにちは。

今日から『ドラム缶の七不思議』と題して、自己紹介を兼ねて自分の秘密を少しずつさらけ出していこうと思います。
ネタが七つもあるのか甚だ疑問ですが、あきらめたらそこで試合終了です。昔の偉い人も言ってます!

記念すべき第1回はスキルの公開です。
興味持って頂けましたら続きから^^

続きを読む

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

名言集
プロフィール

ドラム缶

Author:ドラム缶
サーバー:Boreas
国籍:ヴェネツィア

(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
