

凹んでます

タイトル通り凄く凹んでいるドラム缶です。こんにちは。

昨日は2回目のCL参戦でした。
結果は4勝4敗1分でBリーグ14チーム中7位でした。
CL第2戦

残念ながら勝ち越すことは出来ませんでしたが、負け越しもしなかったので前回と比べて1歩前進ですね^^
個人的には反省点も多かったですが、次回に向けて色々頑張りたいです!

で、凹んでいるのはCLのことではなくてこれです!!
幻の100ブーツ

続きを読む


テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

充実(?)の1週間

本番を前にして飽食気味のドラム缶です。こんにちは。

砲撃修行も一段落して乗れる船も増えたので、先週末に造船に勤しみました。
(ご支援頂いた皆様、ありがとうございました^^)

まずは遂に乗れるようになった装甲戦列艦
ドラム艦X
旗をやる機会はないと思い、司令塔を付けてみました。
戦列にOPで排水ポンプ付くようになって、司令塔付きの船が少なくなった気がしたので自分の船につけました。
が、正直このスキル構成だと劣化公用戦列なんですよね orz
せめて次のアップで☆4まで可能にならないかな~

もう一隻造ったのが、鉄張りのロイヤルフリゲートです。
ソロ用ドラム艦
当初は公用で造るつもりで船体も用意したのですが、気が変わって船体はスーフリにまわすことにしました。
今後の第三次砲撃修行では速射・貫通を鍛える予定なので、強化砲門があると嬉しいなと思い作成した船です。

この2隻を駆使して、1週間戦い続けました^^
土曜日~火曜日までは毎晩BC
水曜日は商会内MAX模擬
木曜日は一休みして、CLの準備をしてましたが
金曜日にも商会対抗(?)の底模擬に参加してきました

そして、今晩はいよいよ本番!CLOです^^
前回以上の成績を目指して頑張るぞ~!!

ではでは~^^ノシ

P.S. 日曜日の夜には商会内バザーもあったのですが、その内容は別の記事で^^
(先日の海賊討伐イベント同様に、お蔵入りの可能性も高そうですが^^;)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

目標達成^^

テンプレートを替えたら、昔の記事が色合い的に読み辛くなったことに今さら気づいたドラム缶です。こんにちは。

前回の記事にも書きましたとおり、CL翌日の日曜日からひたすら海事でした。

修行の前に、まずは偉い人にお会いして上限アップです^^
伊達様

後は特筆する事は特になく^^;、ひたすら大砲を撃ってましたw

昨日には弾道学がR15に到達(SS撮り損ね><)
そして今日はまず水平射撃がR16に到達です^^
水平16

更には戦闘Lvも64に到達しました!!!
Lv64

上級士官で戦う分にはキャラはある程度育ってきましたが、中の人の能力が追いついていない状態です><
これからも修行頑張るぞ~!!

ではでは~^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

第二次砲撃修行開始!!

ほろ酔い気分なのでセカンドだけインして、造船修行しながら記事を書いてるドラム缶です。こんにちは。

CLの興奮も冷めやらぬ中、もっと強くなりたいという思いで第二次砲撃修行を開始しました^^
100槍作成も白兵修行もとりあえず中断して、2週間後のCLに向けて特訓開始です!!

今回の目標は当初
水平:R15→R16
弾道:R14→R15
だったのですが、それにもう1つ追加しました。

それは・・・

・・
・・・
戦闘レベル:61→64です。

当初は『BCあるからムリ~』なんていってましたが、都合良く月曜日に振休を取得していた事もあり、現時点でLv63まで来ていますw
このまま行けば次回のCLは装甲戦列艦で参戦できそうです^^
ラストスパート頑張るぞ~!!

ではでは~^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

CL初出場

興奮で中々寝付けなかったドラム缶です。こんにちは。

昨日はCLに初出場してきました!!
結果は3勝6敗でCリーグ12チーム中9位
個人成績は与沈3、被沈4でした><

当然のことながら戦闘中は全然SS撮れなくて、唯一撮れたのはこの1枚
あ~ら~し~><
最終戦の戦闘中に嵐で仕切り直しとなってしまいました^^;

最初の目標であった『まず1勝』を達成できましたし、課題も一杯(ホントに一杯><)見つかりましたので収穫の多い1日でした

参加者の皆様
記念撮影
お疲れ様でした
次回に向けて頑張りましょう!!

ではでは~^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

間に合ったど~!!

最近少しお酒が弱くなったと実感しているドラム缶です。こんにちは。

CL出場が決定した後、南米に移動して回避上げを続けてました。
明確な目標があると、やっぱりモチベーションが違いますね^^

R14
回避R14

R15
回避R15

と、さくさくと上がって目標達成です^^
後は消耗品類を準備して夜に備えようかな

ではでは~^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

祝☆CL出場決定

昔からテストは一夜漬けだったドラム缶です。こんにちは。

タイトル通り所属する商会のCL(カンパニーリーグ)初出場が決定しました^^
回避がR13しかないので、土曜日までに何とかカンストさせて万全の状態で臨みたいです

まずは1勝目指して頑張るぞ!!

ではでは~^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

不調です^^;

最近更新が滞り始めたドラム缶です。こんにちは。

更新がないということは、つまりは何も取れていないということで^^;
ここ数日は南米西岸で重装狙っているんですが、そもそも重装を出すレア艦隊に全く当たりません><
全部『チブチャ民の黄金衣装(赤)』を出す艦隊です^^;
まあ白兵スキル上げを兼ねているからいいんですが、それにしても。。。
結局、周航私掠海賊から赦免請願状とアヴェンジャーを収奪したくらいです。

あと『偉大なる戦士の槍』の強化を始めてみました^^
次のアップで日本の甲冑が実装される(らしい?)ので、その前に100槍を完成させたいですね^^

ではでは~^^ノシ

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

名言集
プロフィール

ドラム缶

Author:ドラム缶
サーバー:Boreas
国籍:ヴェネツィア

(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
