スポンサーサイト


船枠を更に圧迫!!!

連日の更新に本人が一番驚いているドラム缶です。こんにちは。

前回の記事で予告したとおり、収奪用に新たに造った船を公開しちゃいます。
今回のコンセプトは以下の通りです。

1.排水ポンプは必須だよね
2.漕ぎスキル上げたいから、漕船補助は欲しいよね
3.波の高いところでも収奪したいよね
4.帆性能高いと移動にストレスなくていいよね
5.NPCにクリ貰うと悔しいから、旋回高い方がいいよね
6.耐久高いと底になっても安心だよね

・・・なんという欲張りw

最低でも半分以上は実現したいと思いながら、色々と検討した結果は続きから

まず船種はヴェネチアンガレアスにしました。

強襲用ガレアスやラ・ロワイヤルという選択肢もあったのですが、OPで排水ポンプを付けられる事、そして何より新造時含めて6回強化可能である事が決めてでした。

32分×7回(専用艦含む)という途方もない造船時間の果てに出来上がった船がこちらです。
ヴェネガレ素

【材料】
★1 公用大型3層櫂船 大スクエアセイル 汎用大型砲門 特注軽量オール 上質リギング(漕船補助)
★2 大ラティーンセイル 舫綱×2
★3 大スクエアセイル 渡し綱×2
★4 大ラティーンセイル 渡し綱×2
★5 デルフィンストームセイル 特殊船倉 修理道具一式(排水ポンプ)
★6 大ガフセイル 舫綱 渡し綱

【強化性能】
縦帆 +110
横帆 +110
漕力 +6
旋回 +11
対波 +12
装甲 +2
耐久 +110

旋回と対波で失敗を引いてしまいましたが、造り直すのも面倒なのでこれで良しとします。

改良フルリグドセイル×3を装備するとこんな感じですね。
ヴェネガレ帆
長距離移動もあまりストレスなく行えます。

そして、東南アジアにて初陣です!!
ど~~~ん!!!
獲物第1号

都合により拿捕ろうとしたら偶然獲れたw
幸先良いですね^^
これからも艦隊戦の合間に収奪しますよ~

ではでは~^^ノシ
スポンサーサイト

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

Secret

No title

お、おっそろしい船ですなwww
旋回+11、対波+12のあたりがwww

いいな~^^
ガレー楽しそうだな~^^

収奪もいいな~といろいろうらやましい
今日この頃でございます♪

次はモード7の収奪記事かしらんwww

う~ん

収奪も楽しそうだな~

やりたい事が増えていく(>_<)

しかし船枠足らないですよね~

No title

わーーwおめでとーw
偶然とれるなんて、めっちゃラッキーですね♪
私もガレー乗り、ちょっとやってみたいなーw

No title

>軍曹
リアリティの問題は置いといてw、乗り心地はよいですよ
モード7はちょっと挑んでみましたが、なかなか手強そうです
でも何時かは欲しいですね

>ねきちさん
船枠はホントに足らないですよね><
ドック拡張アイテムは都市伝説なのでしょうか。。。

>花凛さん
ありがとうございます
この前には40分くらい粘着しても奪れなかったので、ホントに運が全てだと思いましたw
ガレーも気分転換にはいいですよ
名言集
プロフィール

ドラム缶

Author:ドラム缶
サーバー:Boreas
国籍:ヴェネツィア

(c)2005-2010 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。

最新トラックバック
訪問者数
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
